鶴岡市:家電量販店内の携帯ショップスタッフ<時給1250円~>

正社員採用制度があるので、将来のステップアップも可能です!
携帯ショップ店員の募集です。応募の際、履歴書・職務経歴書不要です。選考はすべてスマホやタブレット、パソコンで行いますので、店舗への来店も不要です。接客系で転職先を検討中の方、接客経験の無い方もぜひご応募ください!しっかりとした研修制度があります。英語や中国語、韓国語など、語学力のある方も歓迎します。接客・販売の経験が活かせる仕事ですが、未経験でもやる気のある方なら大歓迎です。日々進化を続ける商品やサービスを扱いますので、新しいことに興味を持って取り組める方や学ぶことが好きな方にはピッタリの仕事。その他、人と接することや、人の役に立つのが好きな方もきっと活躍できるはずです。


先輩からのメッセージ
以前はガソリンスタンドやアパレルの仕事をしていましたが、全く知識のなかったインターネットに興味がわいて転職しました。お客さまの課題に合わせて、解決策を提案していく点も挑戦しようと思った理由です。通勤の負担が少ないだけでなく、お客さまと地元トークで会話が弾むことも地元就職ならではの楽しさ!地元に根差して働きたいという思いと仕事も一生懸命やりたいという思いがある私にとって、まさにピッタリの職場です。

雇用形態契約社員
仕事内容家電量販店で、iPhoneやiPad、Androidをはじめとする高機能携帯端末など携帯トップブランドやブロードバンド回線などのソフトバンク商品を提案していただきます。また販売施策の立案やブース・イベント企画立案など大切な仕事も徐々にお任せしていきます。

・携帯電話の提案・販売
携帯電話及び各種サービスのご提案等
店頭での接客業務。お客さまのライフスタイルに合った商品、サービスをご提案いただきます。

・ブロードバンドサービスの提案・販売
各種ブロードバンドサービスの販売等
店頭での接客業務。お客さまのライフスタイルに合った商品、サービスをご提案いただきます。

複数店舗の担当となり、主として販売応援に取り組んでいただく仕事内容もございます
給与時給1,250円~1,400円
※評価により時給が変動致します。
待遇通勤交通費支給(規定有り)
年次有給休暇(販売契約社員のみ:初年度は、6ヵ月勤務後10日付与)※
正社員登用制度(販売契約社員のみ)
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)※
昇給※
店舗により車通勤可(規定あり)※
研修制度
 ・入社時に研修あり
 ・研修期間中の給与は時給と同じ
 ・研修期間中の宿泊費、交通費は当社負担
制服貸与
福利厚生制度あり(Yahoo! BB社員モニタ/社員利用制度)
契約更新可(3ヶ月更新、初回のみ変動可能性あり)

※但し、一定の条件を満たした場合
勤務地山形県鶴岡市など。
※配属店舗は採用決定後、本人の希望を確認した上で調整します。
交通アクセス配属店舗による
勤務曜日/休日土日祝含む週5日
勤務時間変形労働時間制によるシフト勤務(6時間~9.5時間)
※就業日ごとの就業時間は、店舗状況に基づき、シフト勤務表により前月末までに会社が決定し通知します。
残業:季節による。
新商品の販売時期や人の移動が多い時期が多い。
期間契約期間:3ヶ月更新、ただし初回のみ変動の可能性あり
入社日:毎週月曜日
応募資格・条件高卒以上
※営業、販売、接客の経験がある方歓迎。
※将来的に正社員を目指して頑張りたい方、未経験の方も歓迎します。

これまでの採用者例
書店接客、ガソリンスタンド接客、ホテル・レストラン宴会担当、マッサージ施術者、ファーストフードのキッチン・接客、飲食接客、回転寿司洗い場対応、美容室スタッフ、医療備品のルートセールス、動物病院看護師、施工管理員、新聞配達員など異業界からの転職者多数。職歴・経験は問いません。
備考【選考の流れ】
応募エントリー⇒適性検査⇒面接⇒配属店舗調整⇒内定

【Web選考の方法】
WEB選考は V-cube で行っております。詳細は後日ご案内致します。
対面での選考は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

【選考期間】
平均2週間程度

【採用後の流れ】
入社日は毎週月曜日となります。

【研修について】
基礎研修:
初めての接客でも安心。クルーに欠かせないビジネスマナーや接客スキルを4日間(最大)にかけて学ぶ基礎研修からスタート。現場経験豊富な社員が研修講師を務めているので、実務に基づいた丁寧な指導を行える研修体制があります。

eラーニング:
ソフトバンク クルーに必要な知識は、iPadを使って、eラーニングで学べます。最新の商品・サービスや専門用語など、いつでもどこでも、自分のタイミングで受講できるのが魅力です。

ロールプレイング:
集合研修では新入社員同士がクルー役とお客さま役に分かれて接客を疑似体験。何度もトレーニングを重ね、売り場での実践的な接客スキルを習得するのがこのロールプレイングです。お客さま視点に立つことで新たな発見も。「不安がなくなった」との声が多く寄せられる人気の研修です。

フォローアップ研修:
店舗に勤務し始めてからも、働いてみて気付いた疑問点などに応えるフォローアップ研修があります。さまざまな不安を解消するとともに、さらなる接客スキルの向上や、クルーとしての自信を付けるため、さまざまなサポートをします。